人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インジンスック ファン   Rev.05.2.18

インジンスック ファン   Rev.05.2.18_c0039999_1224797.jpg


インジンスックというのは、蓬(ヨモギ)ですね。その丸薬なのでインジンスック ファン()と言うようです。正露 のですね。写真の箱の下部に黒い粒々が見えるでしょう?恰度、正露丸の1/3ほどの黒い粒です。韓方薬です。hanyaku1さんもblogで仰有っているように、漢方薬でなく方薬です。
先年、胆石(タムソック)を患いました。油物が大好きで、その甲斐あって、ユニクロでもXLしか着られないとは、以前の記事に書きました。有楽町のあるレストランのローストビーフが、あまりに美味しくて、3回もお代わりをして、関係者の顰蹙を買うと同時に病状を悪化させたことも書きました。そして夜中の救急車の出動数回を経て遂に入院、胆嚢摘出術を受けたのです。ある病気になると該病気について医師より詳しくなるということを聞きますが、これは或る程度事実です。
抑も、オホン! 胆汁というものがあって、これが油を吸収しやすくする働きをするのですが、胆汁というからには胆嚢で作られると思うでしょう?ところが、さにあらず肝臓で作られるのであります。肝臓で作られた胆汁が胆嚢にデポされ、油物が来ると、それをアタックする、という仕組みなのであります。
で、小生は胆嚢を取られてしまったので、肝臓がその代わりをしている-製造も販売もやっている訳であります。当然、胆嚢を保持している人に比べ、肝臓の負担は多くなるのです。小生は気狂い水は飲(や)りませんが疲れやすいのは肝臓に苦労が多い(コセギマーニイッソ)からなんです。

前置きが長くなりました。
このインジンスックが肝臓に効くのです!
ハングサラムのチング(韓国人の友人)から貰って一年以上服用しています。新薬と異なり即効性はありませんが、漢(韓)方薬ですからジワジワと効いているようです。疲れ難い体質になりつつあるようです。

ところが(ハジマン)、在庫が残り少なくなった上、チングが帰国してしまい購入ルートがなくなってしまいました。
NAVER ENJOYKOREAとかGoKreaとかK-Plaza等日韓サイトの掲示板に出したりしたのですが反応がなく、少し困っています。 江原道(カンウオンド)の発売元に便紙(ピョンジ=手紙)でも書こうかと思っている昨今であります。
便で思い出しましたが、 男便(ナムピョン) って何か分かりますか?男子便所の略ではありません。男のラブレターでもありません。正解の方、約一名様を高級韓国クラブにソデ(招待)ハルケヨ!(但し、関係者、有識者及びプロの方の、ご応募はご遠慮下さい。)


韓方薬に興味のおありになる方は 次のURLをどうぞ。 Rev.05.2.18
http://hanyaku.exblog.jp
by tsc-edotyuu | 2005-02-11 13:07 | ハングル
<< 紳士とは?  再掲 んめーら戸石  登場 >>