人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマルク

サンマルク_c0039999_18371043.jpg

サンマルク松戸常磐平店へ行きました。長女と孫二人も一緒です。ランチタイムです。
小生、今日も女装して行ったので(以前のblogに、幕プリかどこかでレデイースセットを頼んだと書いたら女装してたのか、というコメントがあったので、少しふざけてみました)、レデイースセットをオーダーしましたが、何も言われませんでした。100人以上のお客はレデイーばっかりで男子は小生を入れて2人だけ。昼間のレストランはレデイース天国?
サンマルク_c0039999_1842278.jpg
サラダとアントレ(マカロニとベーコン、シャンピニオンのグラタン)です。スープの写真は省略。


サンマルク_c0039999_18443373.jpg
メインは、牛ロースのカツレツ マスタード風味ソース です。

サンマルク_c0039999_18471139.jpg
これは家人のメインです。鶏肉の香草焼き。

サンマルク_c0039999_18485987.jpg
長女のメイン 子牛のグリエ キャベツのアパレイユグラタン。

サンマルク_c0039999_1850298.jpg
デザートは、ブラマンジェ、チョコレートアイス、ブルーベリーシャーベットです。
ドリンクは、ハーブ・テイー。

サンマルクは全国にあるようですが、我々がいつも行くのは、八千代大和田店、たまには
船橋夏見台店。  松戸常磐平店は初めてです。
どの店でも、アンケートを依頼されますが、色々項目がある中で、サンマルク独特の項目があります。 それは、「今日、一番輝いていた店員は?」というもの。ユニークですね。
ここは、ベーカリーとしても有名で、パンだけ買いに行ったりもします。
レストランでは、ご案内のように、焼きたてのパンを次ぎから次ぎへと、もういい、と言うまで
運んで来ます。小生でしたら、ほんの二タ口くらいで食べてしまえる大きさなので、ついつい
食べ過ぎて、メインが来るまでにパンだけで、お腹いっぱいになったりします。
内緒ですが、家人は、小生と同じだけのパンを取って、当然食べ切れませんので、余った
分はナプキンに包み、GETしています。そして、かねて用意のバッグにしまうのです。
他のお客さん達もやってるようなので、構わないんでしょうね。でも、みんな、そっとやってます。
サンマルクさん、太っ腹♪


(近くに Lucca なる、よさげなイタ飯屋さん見つける。また長女達に会いに来ないと。)
 
by tsc-edotyuu | 2005-05-11 19:27 | gourmand
<< 服部まゆみ「時のアラベスク」読了 ヴァルヌスホーニッヒ・・・なん... >>