人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール #2

シナモンロール #2_c0039999_22334218.jpg

またか?とウンザリしないで下さい。
今日は、自分のマヌケさ、注意散漫ぶりを告白いたします。
このシナモンロール、どこでgetしたと、思われますか?

なんと、ドトール・コーヒーなんです。(ご存じだった方、こらえて下さい)
ドトール・コーヒーには、もう20年も通っていますし、現在も、総武線S駅前の店に、出勤する
日は、毎回寄っています。夏でも冬でもホットしか飲みません。パンは食べません。
先日upした記事に多くの方々から貴重なコメントを頂戴し、とても有り難いことだと思った訳
ですが、その中に、スタバの名前があったので、昨日、或いは?と思ってレジ脇をみたら、
しっかりシナモンロールが鎮座ましましているではありませんか?
思いこみというのは、おそろしいものだと痛感しました。たかが菓子パンのことですけどね。

ところで、このシナモンロール、少し安っぽいですよね。値段も@130でした。味の方は、
コムシ・コムサというところでしょうか。

ついでにドトール・コーヒーのことを、もう少し申し上げたいと思います。
いつも、ブレンドのSを飲むんですが、現金だと、一杯¥180になります。
サービスチケットというのがあって、11枚綴りで¥1800です。一杯オマケですね。
これを月2回の感謝デーに買うと1割 lessで¥1620になります。
¥1620/11=¥147  だから一杯¥147で飲んでいることになります。。(計算合ってる?)
この店だけで、もう5年も通っているので、小生はその実績で感謝デーであろうとなかろうと、
いつでも、この値段なんです。

ささやかな自慢話でした。

写真は、例によって家人が撮りました。レイアウト?も彼女です。


乱読状況 : 遥 瑤子「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」乱読始め
by tsc-edotyuu | 2005-04-30 23:18 | gourmand
<< ファッション 河端かほる「迷子ごっこ」読了 >>