人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブリジット・ジョーンズの日記 春夏篇」再掲

「ブリジット・ジョーンズの日記 春夏篇」再掲_c0039999_19573668.jpg「ブリジット・ジョーンズの日記 春夏篇」再掲_c0039999_19575890.jpg














本日読了                                昨年2月読了

シングルトンのための物語です。
本篇(右側写真)は多くの女子が読まれたことと思います。
今回は、 きれそうなわたしの12か月 春夏篇 というサブタイトルです。
この後、 秋冬篇 となりますが未読です。いつか巡り会うだろうと思っています。

ネタバレになるので詳述は避けたいと思いますが、一つだけ、ご紹介したい部分があります。

ブリジットが自分なりのチェック項目を記して自己採点するのですが、これが面白い。(本篇も)

例えば  Jan 27  体重 58.5キロ(完全な肥満モード)
              ボーイフレンド ひとり(ばんざーいー)
              激しい愛の交歓 3回(ばんざーいー)
              摂取カロリー 2100,激しい愛の交歓で消費したカロリー600、
                したがって、摂取カロリーは差し引き1500(模範的)

      Jan 28  体重 57.7キロ
              マークの前で吸った煙草 ゼロ(大変よろしい)
              内緒で吸った煙草 7本
              吸わなかった煙草 47本(大変よろしい)

      Jan 29  体重 58.5キロ(ぎゃあー、でも体の中にワイン袋が入っている
                せいだ、たぶん)
             煙草 1本(大変よろしい)
             ボーイフレンド ひとり(依然としてよくやっている)

       
      Jan 30   体重 58.5キロ(緊急事態。レースのショーツをはくと、肌に模様
                 の跡が残るようになった)
              かわいくてセクシーですべすべのショーツの試着数 17枚、
              おそろしく見苦しくて失禁症の患者用みたいな巨大ショーツの購入
               数 1枚
              ボーイフレンド ひとり(ただし、今後も関係が続くか否かは、新しく
                買ったおそろしげなショーツに気づかれるかどうかにかかっている)

      Mar 5   体重 57.7キロ(よろしい)、アルコール ゼロ(すばらしい)
              煙草 5本(喜ばしくも健康的な数字)
              車でマーク・ダーシーの家の前を通りかかった回数 2(大変よろし
                い) 


こんな調子で続きます。恰度、映画も封切られたし、併せてお楽しみ下さい。



乱読状況 : モラヴィア「金曜日の別荘」読み始める。
by tsc-edotyuu | 2005-03-29 20:52 | 乱読
<< モラヴィア「金曜日の別荘」 再掲  滝田ゆう「寺島町奇譚」再掲 >>