人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神野淳一「ルーン・ブレーダー!3」読了

神野淳一「ルーン・ブレーダー!3」読了_c0039999_18133288.jpg

 前にもご紹介しましたが、小生の若い友人、神野淳一さんの5作目が出ました。
この表紙を一瞥して、殆どの大人はヒクと思います。あるいは、シカト
彼を知らなければ、多分小生もそうだったでしょう。
お付き合いで、第1作から読んでますが、マルグリット・デユラス以上に苦痛でした。
こんな業界用語?がバンバン出て来るんですから↓
駆動鎧(パワーメイル)、魔導騎士、魔導機関(マジカルエンジン)、魔晶石、
空中戦闘艦、ホムンクルス(人造人間)、魔剣(ルーンブレード)、
魔神鎧(デモンメイル)、飛翔騎兵(ウイングトルーバー)・・・・・・・


 話変わって、小生のブロ友に f-as-hearts さんという方がおられます。
今、ファンタジーの連載をお始めになりました。とてもファンタジーなお話でwww、毎日楽しみにしているんですが、こちらは、ほのぼのとしたロマンを志向されているように思われます。
そして成功されてるんですが、一方神野さんのは、科学的知識と想像力を駆使した、文字通りのS.F.ファンタジーかなと感じています。
 別の、口の悪い友人が、「品性を疑われるから神野さんなんか紹介するな」と言うんですが
結構楽しく読めたので、敢えてご紹介する次第です。冒険心の残っている大人向けです。

尚、f-as-heartsさんですが、小生のリンク先  だけど、いい人・・・  から一度覗いてみて下さい。特に、ヤングママにおススメです。


乱読状況 : 「ブリジット・ジョーンズの日記 春夏篇」、森川哲郎「日本快盗伝」読み中。
by tsc-edotyuu | 2005-03-22 18:58 | 乱読
<< 森川哲郎「日本快盗伝」 読了 船戸与一「虹の谷の五月」再掲 >>